こんにちは。かみさぎ整骨院です。

全国で緊急事態宣言も解除され、日本における新型コロナウイルス感染拡大の第一波が去ろうとしています。

当院では、緊急事態宣言解除後も気を緩めることなく、引き続き感染症対策を徹底し、これからも皆様が健康で幸せな生活を送ることが出来るよう、サポートさせていただきたいと思います。

 

今回は新サービスを開始致しましたので、その紹介をさせていただきます。

①自宅で出来るストレッチ、セルフケア、筋トレの配信

当院でも施術効果を高める為、また効果を持続する為に自宅でやって頂く、セルフケア、ストレッチ等を指示させて頂いていますが、ご自宅に帰るとやり方を忘れてしまったり、間違ったやり方をして効果を得られない事がありました。

そこで、定期的に当院で実際に紹介しているストレッチ、セルフケアを動画にあげていき、ご自宅で何度も見返して出来るようになります。

②動画を見ても出来ない!あなたにとっての正解を教えます。

これが当院独自のサービスになるのですが、今テレビ、YouTube等動画コンテンツでご自身で調べて実際にやって見た方も多いのではないでしょうか?

そこでよくあるのが、

「腰痛に効くと見てやったのに、寧ろ痛くなった。」

「そもそも、その体勢が出来ないから効いている感じがしない。」

など患者さんからよく聞いていました。

その問題を解決する為に当院のLINE、ホームページ、実際に来院した際、直接聞いていただければ個別にあなたの正解のやり方をお伝え致します。

例えば、

Q:腰痛に効くこのストレッチをやったんだけど、あまり効かない。私の場合はどうすればこの効果を得られますか?

A:〇〇さんの場合はこういう理由の腰痛なので、この筋肉をこういう風に伸ばせば効果が出ます!

〇〇さんの場合はこの理論は当てはまらないので、こちらのやり方の方が正解です。

など、直接ご自身の正解を見つけて頂く為のお手伝いをできればと思っております。

 

まだまだ慣れていなく、動画も見ずらいこともありますが、少しづつ良いものにしていきますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。

 

YouTubeを使ってのサービスになりますので、無料で視聴できます。在宅の暇つぶしのひとつにでもしてください。

※これが知りたい等何か疑問に思うこと、やってほしい事リクエストがありましたら、いつでもお問い合わせください。順次動画でお答えしていきます。

※スタッフ同室の為マスクを着用してる動画もあります。

 

今後とも定期的に配信していきますので、チャンネル登録よろしくお願いします!